お泊りツーリングはいろいろ詰まってる、ろんぐらいだぁす!: 5、自転車本読書

ろんぐらいだぁす!: 5 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす!: 5 (REXコミックス)

もう5巻目。
今回のメインテーマはしまなみ海道へのお泊りツーリングだ。
そう言えばしまなみ海道行った事無いんだよな。

関東からだと遠いなあと言うイメージだけど、
新幹線輪行と一泊だと割りとゆったりツーリングに出来るもんだ。
今回の様に往復じゃないしやはり移動には文明の利器か。

と思ったら、
紗希さん安定の自走とか。
横浜から自走したら何kmだ?
800kmくらいか。

出発前の荷物のパッキングでオルトリーブのサドルバッグLが出てくる辺り、
何とも実用的な漫画だ。
ウエアをくるくる巻いて圧縮するなら、
さらに圧縮袋を使うともっと入れやすいよ。

そして亜美ちゃん達のしまなみツーリングでの1日目を終えて、
ついにこの漫画でこのフレーズが出てしまったか。
PBP パリ・ブレスト・パリ
紗希さんだけかと思ったら他メンバーがみんな目指しているとか、
このメンバーって大学生だったような。
どんだけガチ集団なんだー?

翌日はあいにくの雨ライド。
雨ライドの走り方と走り終わった後のメンテなどの話題。
ツーリングからこう言う話しに持って行く流れと上手く構成していて良い。

最後はついに新キャラ佐伯さん。
ずっとメンバーに騙されて?成長した亜美ちゃんの成果を試す時か。
リードされる側からする側になるのはさらなる成長に繋がるだろう。

アニメ化でさらにこの漫画も注目されるだろうから、
自転車の楽しさを広げてくれる事に期待したい。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター