BRM516名古屋600kmの応援がてら、ブルベコースで渥美半島の蔵王山へ

DSC05535_20150517145721acc.jpg

本日は蔵王山まで往復。
同日にBRM516名古屋600kmが開催中。
もしかしたらすれ違うかなあと思って、
とりあえず蔵王山までコースをトレースしてみた。

DSC05519.jpg

7時半過ぎくらいにスタート。
渡橋を通過したところで最初の走者に遭遇。
時間帯的に先頭だろうか。
この時間でここだとぎり8時前にゴール出来るかどうか。

今回は前日のスタート時に土砂降りだったし、
西風が強く吹いているコンディションを考えると結構きつかったのかなと思う。

DSC05520.jpg

最初から国道に出るのも面倒に感じて、
同じ様に行かずに少し高速側道を走る。

DSC05521_20150517150111af7.jpg

こっちの陸橋を渡って旧道合流の交差点に。

DSC05522_20150517150259c26.jpg

ここから御油方面の旧道を行く。
コースとしては逆にトレースする方向。

DSC05523.jpg

そうか、
凄く楽に感じるのはこちらから松並木を抜けて行くのは下りだからか。
それに追い風基調に感じた。
路面の振動は相変わらず、
これに疲労と向かい風と合わさるから、
この地点の速度が伸びないわけだ。

DSC05528_20150517150605502.jpg

いきなり蔵王山。
この手前、
三河港大橋の辺りで二人目とすれ違ったかな。
そのままトレースというのもつまらないのでやはり蔵王山。

DSC05537_2015051715072378a.jpg

今日はよーく回っていた。
風が強いのが分かる。
やはり雨の翌日は風が強い。
これを今日走ってるランドヌールを苦しめていそうだな。

DSC05529.jpg

眺めは良い。
若干霞みがかっているが良く見えた。

DSC05531_2015051715072633a.jpg

まだこっちを走る人は居ないかなあ。

DSC05532_201505171509359ad.jpg

こっちのアップダウンと風に苦しんでる人は居そうだな。
何度と走った国道42号方面。
上から見ると長い長い。走っても長い。

天気の良さから数人が蔵王山にヒルクライムして来る人が見えた。
なかなか良い日和だった。

しかし、
自分にとっては今日も目がかゆい。
目薬さして何とか帰りも頑張る。
向かい風基調できつかった。

帰りには、
豊橋から小坂井に向かう途中で一人遭遇。
追いつく形で「がんばって~」エールを送って追い抜いた。


DSC05540_20150517151154d70.jpg

大橋屋さん。
ここか。
いつも素通りしてたけれど、良く見ると風情があっていいお宿なんだな。



帰りはちょっと面倒になって、
御油の旧道が終わったところから国道1号で突っ切った。

DSC05541_20150517151155eed.jpg

濃い。

本日114km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター