ブレーキが片効きするのでワッシャー入れ替え

DSC05515_20150516093356774.jpg

どうも最近フロント側のブレーキキャリパーで、
ブレーキが方効きになっている事がある。
ほんとに微妙なくらいなんだが、
ちょい当てすると先に右側が当たる。

フロントブレーキはカーボンフォークなので、
あまりトルクかけ過ぎてブレーキ固定も出来ない。
それで動いて来るのだろうかと思った。

組み立てる際にこんな事があった。

■ブレーキのクリアランスが足りない、ロードバイク組み立て2015その21

クリアランスが足りなくて、
最初は平ワッシャーを2枚入れていたがこれはずれる。
ギザワッシャー直接入れるとフォーク側に傷つく。

DSC05512.jpg

ザラワッシャーと言うのがあって、
それを2枚入れていた。
しかしこれでも微妙にずれるのか?

DSC05513_201505160933598a2.jpg

と言うことで、
フロントフォーク→ザラワッシャー→ギザワッシャー→ブレーキ
と言うふうに入れ替えてみた。
これで改善されるだろうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター