無限増殖ヨーグルト、ヨーグルティアを買った話しのその後

DSC05505_20150515122156591.jpg

■無限増殖ヨーグルト、ヨーグルティアを買った話し
買ってからずっとヨーグルト充実生活中。
コスパとか余り気にせず、
とりあえず牛乳買っておけば作れるので良い。

それで、
気になった無限増殖(牛乳のみの追加)が可能かどうか試してみた結果…

通常最初は、
牛乳1000mlヨーグルト100ml=増殖ヨーグルト1100ml

ここから、
1000ml食す、残った100mlのヨーグルトに新規牛乳1000mlを投入して1100mlヨーグルトを作る。

さらに
以下同文。

理論上は牛乳だけで無限増殖出来る様に思える。
が、
やはり菌の弱りかこれには限界があるみたいだ。
その世代分岐点が
孫→ひ孫と言うところ。

牛乳1000ml+100mlヨーグルト→牛乳1000ml+子ヨーグルト100ml→牛乳1000ml+孫ヨーグルト100ml
ここまでか。

IMG_1114.jpg

ならばと思って、
牛乳-1000ml+新規ヨーグルト70ml+孫ヨーグルト30ml
これは問題無く成功した。

やはり菌寿命は3世代までと言う事かな。
それと最後のヨーグルトは明治R1じゃなくて森永ビヒダスBB536を混ぜた。

いろんなメーカーがいろんな菌のヨーグルトを出しているのだが、
効能的に菌の種類を混ぜたらどうなるんだろう。
実は余り効能については考えておらず、
純粋にヨーグルトの食感が好きで食べているに過ぎないので、
孫まで増やしたヨーグルトの効能があってもなくてもどうでも良いのであるが。


(かなり反響あったみたいで楽天ショップはほぼほぼ完売みたいですが、
Amazonは5月25日に入荷予定あるみたいです。)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター