ロングライドに向けてブレーキシュー交換、R55C3まだ定番

DSC04933.jpg

ブレーキシューも久しぶりに交換。
使っているブレーキは、
SRAM REDの古いタイプ。
シルバーなのが気に入ってこのまま。
剛性とか効き具合で不満を言う人は多いタイプだけど自分はこれでも十分かな。
何より見た目がSRAM RED22のあれよりマシなので。

シューは最初スイスストップのグリーンが付属していて、
それは今DAHONにお下がりしている。
雨天走行が多いDAHONには丁度良かった。

それでロードの方はと言うと互換品のShimanoのBR-7900時代のを使う。
タイプ違いがいろいろ出ているけど、
結局余り実感は無い。
そもそもレースに出ないのでシリアスブレーキングは無いからな。
雨天走行も、
余程で無いとやらないので入手性と価格でR55C3で十分って結論。

DSC04937_201504211338004db.jpg

交換時には、
ちょっとだけ表面をペーパーで均してやると良い。
使い始めてからも同じくペーパーで。
特にリムの金属なんかを広い安いのでこまめに見てやると良いだろう。

ブレーキはコンポの要、
片効きしてたり音鳴りしたり異常をきたす部分なので良くメンテしてやろう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター