仮想伊吹山ヒルクライム、でローラートレ

ibuki_2015040514412671e.jpg

本日は伊吹山ヒルクライムの1週間前って事で、
調整にもう一回大多賀峠行こうと思ったのに、のに、
雨。

※追記:伊吹山ヒルクライムは短縮コース
http://sunday-sunday.net/race/2015/0412ibuki/ibuki_JFCinformation.pdf

先週のブルベ以来から菜種梅雨の様だ。
最悪本番が晴れてくれさえすればいいんだけど心配。
実は実践投入になる機材もあると言うのに。

そんなわけで本日は仮想伊吹山ヒルクライムと思ってローラーで全力で。
昨年のタイムを全力で維持した場合でどれくらいの出力を維持出来るか。
概ねFTP上辺りの強度だけど、
ローラーは中々精神的に厳しい部分もあるので難しい。

今回の結果は…

経過時間:51:38
平均ケイデンス:92rpm
平均パワー:273w 4.1w/kg

心拍計つけ忘れた。
感じからして平均では170bpmくらいかな。
本番ほどは上げて無い。
と言うかローラーで長時間はそこまで無理だ。

ヒルクライム計算にかけると54分もかかってしまう。
実際は大会だともう少し頑張れるからあくまでトレーニング上の話しだけど。
やはり実走しないと分からないなあ。

あと一回くらいは外走ろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター