ヘルメットライトを新しいヘルメットのKASK MOJITO用に取り付ける

DSC05104.jpg

今までヘルメットライトは前ジェントス、後ろトライスターレッドを使っていて、
特にOGKレジモスは専用品じゃないかってくらいの設置状況だった。

■そろそろブルベの準備だ

ところがヘルメットを新しくKASK MOJITOに変えたら、
どちらもちょっと取り付けに工夫が必要になってしまった。
どうも収まりが悪い。

最初は上記の写真みたいに後頭部の上部分にインシュロックで取り付けてみた。
しかしこのヘルメット、
この部分が結構上の方に向いてしまってトライスターレッドがほとんど真上に向いてしまう。
それにかなり出っ張ってしまうからちょっと変かな。

DSC05112.jpg

考えた末にここに設置。
耳の後ろから顎紐に伸びる部分の紐に設置。
トライスターレッドの裏面は丁度クリップになっているので特に加工無しで取り付く。

DSC05111.jpg

む、難しい後頭部自撮り。
国内で後方からの視認性向上が目的なんでここでいいかな。
このライトって結構拡散性高いので目立つ。

DSC05113.jpg

もう1個ヘッドライトは変わらずジェントスのデルタピーク。
帽体にぐるっと回すゴムベルトはやぼったいので、
これも最短にしたベルトを片方詰めて輪っかを引っ掛ける。
ヘルメットの前方の穴あきの感覚がレジモスより短いのでベルトを縫い直す。

DSC05114.jpg

そしてこう付く。
非常にシンプルで良い出来になった。

そう言えばブルベカテゴリー、
出るわけじゃないけどロングライド用でこのままでいいか。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター