今年最初の大多賀峠TT2回

DSC05083_20150322155949a6d.jpg

ノープランだと行き先に迷う。
迷うとその通りに道に迷うので適当な場所へ走りに行くのは辞めた。
ならばトレーニングしか無い。
伊吹山ヒルクライムも近いので大多賀峠TTで今のベンチマークを取っておく。

ウエアに迷った。暑くなりそうだったが上下冬ジャケットでインナーおたふく。
グローブだけ夏用+デュラグローブ。
シューズカバーはもう要らんかな。
走り出してみるとやはり暑かったな。
すれ違う人見ると半パンの人もちらほらだったし。

DSC05078_201503221601195f5.jpg

早朝に出ようかと思って目覚まし5時にかけておいた。
ほんと謎過ぎる。
就寝したの1時過ぎてたのに。
起きたのは7時半。

コストコの買い置きパンを食べて8時半過ぎにスタート。
桜の開花が発表されたが、
まだ柳川瀬公園はつぼみばかりだった。
来週のブルベスタート時には満開でいい感じじゃないかな?

DSC05079_20150322160120f5f.jpg

今日のマヨ橋。
空は晴れているが遠くは霞んでいた。黄砂かな。
晴れていると言う事はあれも良き飛散日である。
おかげで花粉がひどい。
走り出してすぐに鼻水がだらだら状態になって来た。

DSC05080.jpg

それでは1回目。
今回はまた一定ペース、緩急は一切かけないで行く事とした。
村山さんの本の影響か。
実際ヒルクライムTTは距離が伸びるに従ってその方が理にかなってはいる。
他人と競ってレースする上位陣はまた違うけどね。
個人が自分と戦うならなおさらだ。

出足は非常にゆっくりで。
ちょっとゆっくりし過ぎた。
前にMTBの人が居たのでそれをターゲットに追い抜く感じで上げて行く。

前半緩い勾配ではペース走は良い。
心拍は上げ切らず170bpmを上限にしてケイデンスは90rpm辺りで。
一度80回転くらいになるギヤ比で行ってみたが自分には性に合わないのはすぐ分かった。
この辺はほんと人それぞれだな。

DSC05081.jpg

杉の子で22分ちょい過ぎくらい。
そこから勾配上がって最後の粘りどころたんぽぽ駐車場で33分回ってしまった。
ああ、
無理って思ってロータリー回って最後だけもがく。
結局ラストもがき以外は常にシッティングでなるべく一定ペースを目指して細かくギヤチェンジだけで対応した。

大多賀峠TT
35:09

34分届かんかった。
今の体重とか体調を鑑みてこの程度なのは分かってた。
ベストから49秒落ち。
とりあえず覚えておこ。次また大会直前に装備変えるからそれからもう一回計測だ。

DSC05082.jpg

下って2回目。
暑いしやる気出なかった。
ほぼブルベとかでロング中に上るペースで終わり。

最後かろうじて切れると思って

39:53

DSC05085.jpg

しかしコストコのディナーロールはうめーな。
朝はトーストして食べたけど食べ過ぎるしやばい。

だから体重増えるわけだ。

DSC05084_201503221617453d7.jpg

下って3本目どうかと思ったけれど12時前くらいだったので辞めた。
基本的に1日走りたいとは思わない。
午前で普段は終わりたいので。

あ、でも来週はブルベ応援か…

本日121km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター