もうすぐ春だけどシューズカバー、BBB ウインターヘビーデューティ シューズカバー

DSC04471.jpg

買ってからそれなりに使い初めていて、
気がついたらもうすぐ春ですね。
先日の暖かい日にはもう必要無いと思って外していたけど、
寒の戻りでまたしまうところを出す状況。

パールイズミのシューズカバーからの買い替え。

DSC04469.jpg

その1。
パールイズミとBBBで改善したかった部分が上手く改善されており満足。
まずかかとから上に上げて締めるジッパー部分。
一番上まで締めた部分に返しの留めバンドがある。
パールはこれが無いので走ってるとジッパーが下がって来て不満だった。

DSC04467.jpg

その2。
足の先端の覆う部分が割りと深く多め。
パールは若干つま先の引っかかりが少なくて
やはり走っているとめくれて来る。
気がつくと足先が冷たいと思ったら外れている事があった。
ちなみにこれ、クリートによってはマイナス点で、
Shimanoなどのクリートだとクリートキャッチしにくいと言うインプレがあるのでご注意を。
Speedplayは真上からはめるタイプなので影響無し。

DSC04466.jpg

その3。
ぐるっと周囲と後方い反射素材があって目立つ。
足元の反射素材ってのは反射バンドも付けてるけど上下運動するので非常に目立つ。
これは良いポイント。

もう春だけど、
来年シューズカバー検討する方はBBBもありかなと。
割りとBBB良い商品多い。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター