GARMINセンサーのバンドをカラフルに、、ロードバイク組み立て2015その19

DSC04861.jpg

こんなどうでもいい拘り。
GARMINのセンサーはこのやぼったい昔から変わらぬものを使っている。

新しいセンサーはホイールに巻くタイプになってこれはと思ったが、
自分のEDGE705には未対応だった。

最初にフロントフォークにカラーを入れたいと思ってやった作業がある。

DSC04694.jpg

こんな感じでFORK2.0と言うマークを覆う様に、
スコッチカルをツートンカラーで覆った。
それに合わせてフレームにもやろうと思ったが主張が強過ぎて辞めた。
でも、
どこかにそれを入れたいと思っていた。
そうだ、
結束バンド(インシュロック)を使うここにやろう。

DSC04859.jpg

で、
同じ色のスコッチカルとインシュロックを用意。
適当な長さにカットして巻く。

DSC04860.jpg

二本の色違いインシュロックが完成。
一周くるっと巻いてしまうとインシュロックのロックする部分が働くなるので、
表のツルツルの部分だけに巻く様に。

どうでもいい拘りだけど、
遠目に見るとこれが結構目立つ。
同じセンサーをお持ちの方はやってみてはどうだろう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター