THOMSONのシートポストカラー、ロードバイク組み立て2015その18

DSC04778.jpg

こんなとこ変えたってカーボンシートポスト使って無いし、
意味あるかと言うと意味は無い。
拘り出したらきりがない。



なんか袋に入っててTHOMSONの拘り具合が分かるな。
色をシルバーとブラックで迷ったが、
フレームに大して同じシルバーは埋もれるので
ハンドル周りに合わせてブラックにした。
こう言うワンポイントカラーは重要。

DSC04779.jpg

実測重量:30g

これも軽いパーツじゃない。
しかしカーボンで通常の円柱ポストを使っているなら有用。
それだけクランプの仕方がしっかりしているパーツだ。

DSC04799.jpg

自分はリンスキーのチタンポストを使っているので正位置でクランプ。
説明書によるとカーボンは逆位置にすると良いと書いてある。
指定トルクは低め、
2.8Nmだ。
カーボンに大してならこれくらいが良かろう。
チタンなのでそこまでは気にせずしっかり締めておいた。

なぜかゴールドのボルトがワンポイント。

ちなみにサイズ選ぶ時は、
シートポストのサイズでは無く、
シートチューブの外径サイズを選ぶ様に注意しよう。
自分のはシートポストサイズ:31.8mmに対して、
シートチューブサイズ;34.9mmなので34.9mm表記のシートカラーを購入。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター