雨雲と晴れのあいだ、爆風堤防ライド

DSC04946.jpg

本当は山側へ向かう気で家を出ようと思ったら、
向かう北側は真っ黒に空が雲で覆われていた。
これって雨雲と言うか雪雲?
無理だなと玄関で逡巡。

気がつけば進路を逆の南へ取っていた。

DSC04938.jpg

午前9時を回ったところなので気温はそこまで低くない。
しかし空は今にも雨が落ちて来そうな雰囲気。
太陽がまぶしくない。

DSC04940.jpg

電力会社の煙突の煙はご覧の通り横へなびいていた。
そう言えばここまで何だか平穏に走って来れたな。
海に近くなるに連れて横風に変わっていたが。

DSC04941.jpg

海岸沿いのせんべい屋。
風力発電のくじらが凄い音を立てて回転していた。
時々風が強過ぎて変な方向に向いて止まったり。
壊れやしないか心配だ。

DSC04942.jpg

いつもの場所で。
この辺まで来たら雨雲は遠い。
北へ同じ距離走っていたら確実に雨に降られていただろう。

DSC04944.jpg

岬は霞んでいた。
見通しは悪い。

neko_20150215151415d81.jpg

いつもの野良猫は警戒心強く、
ちょっとでも近づくと逃げて行く。
そっとそっと、ズームで撮らせてもらう。

DSC04947_20150215151416d3e.jpg

遠くを見ると明るい空が暗くなり初めていた。
雨雲と晴れのあいだ、
急いで帰らないと降られそうだ。
帰りは向かい風マシマシでいいトレーニングになった。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター