母は強し、その熱い男の物語、宮澤崇史のお話し

2013 Tour of Turkey - Stage 2
2013 Tour of Turkey - Stage 2 / DancingOnThePedals.net


この後やる奇跡体験!アンビリバボー必見。
この人知ったのはごく最近か、
今はなき番組、銀輪の風でタイかどこかの大会で上手く行かず叫んでいたのを見た気がする。
なかなか熱い男が居たものだと。
その頃は既にプロロード選手として新しく走り出していた頃と言うことか。

その後、
同番組だったかNHKだったかで、
下記の様な彼の人生を知った。

スポーツ選手にとって、
一度掴みかけたそのキャリアを諦めるってどれだけの決断だっただろう。
プロになれる人ってどの分野でも一握りでそのチャンスが目の前にある今その時なのに、
選んだ決断は自分のチャンスをふいにして母を助ける事。

時に熱く、時にユーモラスな彼の性格は傍から見ても魅力的で、
ファンが多い。
昨年一線を退いて改めてその人となりを少しだけど番組として見られるのは楽しみだ。

死ぬ気でやれば、
人生やり直しは利くって事かもよ。

フジテレビ
2015/02/05(木) 19:57:00 ~ 2015/02/05(木) 20:54:00
奇跡体験!アンビリバボー

奇跡ロードレーサー!!大手術から復活!母とつかんだ夢

「 6歳の時父がなくなり、母に女手一つで育てられた少年が夢中になったのはテレビで見たロードレースだった。日本一のロードレーサーになることを夢見た彼だが、高額費用が必要だった。しかし、母親は家計を切り詰め息子の夢を支えた。彼がプロになりようやく夢に近づいた頃、母親が難病に侵されてしまう。助けるには肝臓移植しかなかった。この手術は彼にとって選手生命にかかわってしまう…そこで彼がとった決断とは…?」番組EPGデータより



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター