自転車のパーツ、変速装置のこと、Derailleurs、自転車本読書

DSC04666.jpg

Derailleurs(パックスサイクルオンラインショップ)

今回も同人誌的扱いと言うか私家版の写真集。
Twitterで知ったとある方が居た。
もつなべさんと言う方。

白い棚に何やら並んだ写真を度々投稿していた。
はて?
何だろうか。

そう、
良く見慣れた、いや見た事無い、数々のディレイラーだ。

自転車趣味にもいろいろな趣味趣向がある。
もちろん乗るものだから乗る事の中にも競技やポタリング、ロングライドなどなど。
もう一つにいじる事、
常に最新機材、最新技術に拘る人、
逆に古いビンテージ物に拘る人、
特にビンテージのCampagnoloコンポに拘る人は多い。
現行品より高い金額で買い集める人が居るほどに。

DSC04667.jpg

そんな趣味趣向の中で、
さらに尖った部分にこじらせた方の写真集。
ただただディレイラーだけの写真。
自分は自転車始めてそれ程でも無いので、
ShimanoとCampagnoloとSRAMくらいしか知らない。

サンツアーは聞いた事あったかな。
マヴィックも何となく・・・
huret(ユーレ)それはえーと、
zeus(ゼウス)、知らん。
スペインなのか。

DSC04668.jpg

造形としては好きだ。
肉抜きの具合が特に。
マヴィックのはらしくてゴツくて面白い。

個人的に、
機能美と見た目でバランス取れているのはやはり、
ShimanoのRD-7800だろうか。
始めて触れて使っていたものだから。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター