さらに素肌までありのままの姿に、ロードバイク組み立て2015その6

DSC04653.jpg

前回からの続き。
完全にフレームだけにしたら次の作業はこれ。

ちょっと傷もひび割れも増えて来たこのロゴ。
そろそろこの見た目も飽きて来たのでこれを何とかしたい。
ロゴを剥がす作業を開始。

DSC04654.jpg

800番のペーパーをかけて行く。
さよならリンスキーのサイン。
ペーパーで傷汚れを消す事が出来るのが金属フレームの利点かな。

DSC04655.jpg

Main in Tennesseeのロゴもあああ、
消えて行く。
この辺は消す必要は無いのだけれど、
全体的に磨くために結局消す事に。

DSC04656.jpg

トップチューブのロゴ除去完了。
これが骨折れる。
結構ロゴシールが丈夫なのでかなり時間かかる。
手首指先が疲れて来た。

DSC04657.jpg

結局、
ロゴ剥がしに二時間くらい要しただろうか。
指が腕がかなり疲れた。
何か薬剤を使えばもっとすんなり取れるんだろうが、
それも無いので結局アナログ的手法でのっぺらぼうにした。

その次はいよいよ磨き作業。
とりあえずペーパーがけの荒い傷をメタコンで磨いたところまで。

DSC04661.jpg

兵どもが夢の跡。
先は長そう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター