自転車保険あうてのカードとシールが届いた話し

DSC04632_2015010912330085b.jpg

今年も自転車保険はあうて、で契約した。
■自転車保険を更新のあうて

何か封書が届いたと思ってみたら中身はこれ。
保険の満期が書いてあるギンギンギラギラのシールと、
緊急連絡先のカード。

自分の場合は1月1日を保険適用スタートにしているので、
特に忘れる事は無い。
継続手続きした場合は前の年までで満期(正確には1月1日午後4時で満期)
その次からは事前に契約した方がそのまま途切れず契約となる。

緊急連絡カードは財布へ。
シールは・・・車みたいに貼るか??まあこれはいいわ。

あとは、
自身の緊急連絡先カードを財布に入れておくと良いだろう。
自分が入れているのは、
Audax Japan 静岡のブルベに出た際の参加案内にあったファイルを印刷したものだったか、
住所氏名と血液型、両親等の連絡先、掛かり付け医師、病院や病歴、薬に関する覚書カード。

ロングライダース5.0の頒布時にも、
エマージェンシーカードが配布されていたが、
自転車乗りなら、そうでなくても一つ、保険証と同じ場所に携行しておくといざと言う時に助かるかもしれない。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター