新城幸也の全解剖、がタダで読める、BiCYCLE CLUB 2015年2月号、自転車本読書



自転車始めた頃は、
結構な数の自転車雑誌を買っていたんだよね。
初心者向けとしては当時(5~6年前?)Funrideを購読していた。
ミニベロでは自転車生活、ツーリングでは自転車人、レース向けにはBiCYCLE CLUBやCYCLE SPORTS?
今はどれも定期購読はしていない。

ただ、
たま~にこれは!と思う記事を掲載する場合がある。
それがこれだ。
今シーズンも結構活躍した新城幸也を特集した記事が掲載のBiCYCLE CLUB 2015年2月号

これはちょっと読んでみたい。
でもほんのこの数ページでいいんだよなあ。
立ち読みでいいか、と思っても付録があるからお店では縛ってあるから立ち読みできねー。
(いや買えよっ、リンク貼ってるくせに!)

それでグーグル先生で検索していて気づいた。
知ってる人は知ってる?
グーグルのサービスの中にグーグルブックスと言うのがある。
実際に購入出来るページの検索何だけど、
これにページプレビューと言う機能があるのだ。

BiCYCLE CLUB 2015年2月号 No.358 (Google eブックス)

ほいさっ

書籍のプレビュー »
をクリック。

今月号のメイン特集である、
新城幸也のひみつが全部読めちゃう。
これアングラサイトでも無く、
発売元のエイ出版が許諾している物なので堂々とタダ読みしよう。

他にはカンパレコードの記事だったりホイールレビューだったり。
あくまでプレビュー(立ち読み)なので全部じゃないけど、
これでも十分。


肝心の新城幸也の事だけど、
セオリーと言われたラクダのこぶポーズとは真逆なんだねえ。
どっちかと言うとヤマメ乗り?みたいな。
そして体幹力はどのスポーツでも必要で、あと柔軟性か。
あとシューズはサプライヤー無視してもスペシャS-WORKSなんだな。
いろいろ参考になる?様なならんような。
プロの事を参考にするのは良い様で、また素人とも違うのでね。


そんなわけで、
年末年始を暇している皆さんはちょっとググって見ると良いよと言う話し。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター