今年の印象に残ったライドベスト3を紹介、2014年のまとめ

205581387_org.jpg


今年も後わずか。
今年も少ないながらもあちらこちら行った走った。
その中で印象に残ったライドをベスト3で紹介。

3位:幸先良いヒルクライムレース
■富士の国やまなし 第11回 Mt.富士ヒルクライム2014の当日編

参加費用が高止まりの中で結局参加した富士ヒル。
余りノリ気じゃなかった大会だったが、
その気楽さからか満足の行ける走りが出来た。
結果的にも意外にベストタイム更新。
天気も上々、気温も高い。
沢山の仲間と行けたこの大会はやはり特別な物だと思った。
個人的な挑戦でもあるけれど、お祭り感の方が大きい意味あいのあるものだ。


2位:挫折の乗鞍ヒルクライム
■2014年第29回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍の参加記の当日編

逆に良くなかった方。
これで最後と思って参加した乗鞍ヒルクライム。
しかしながら、
天気は気まぐれだ。
直前まで開催を危ぶまれた天候での二年連続短縮開催。
ヒルクライムレースはメンタルに大きく左右される。
それが結果として悪い方へ出てしまった大会。
これに掛けようと思っただけに残念な後悔の念を残した大会だった。



1位:ブルベ600km中部全部乗せ
■BRM614中部600km(全部乗せ)の当日編前編

やはりこれかな。
天気を睨みつつ参加を直前まで悩んでおいての参加。
絶好の天気に恵まれて走る事自体の楽しさを味わえたブルベである。
天候で難易度はいかようにも左右されるのがブルベだが、
コースの難易度がそこそこある中で、
これだけ梅雨入り時期に晴れて素晴らしいコースを走れたのは幸運だった。
あの雪を被った乗鞍岳は忘れない。



正直今年はチャレンジングな走りは余りしていない。
普段の短い距離でも、
もちろん普通に楽しい。
少しでも健康で楽しく走れればそれは幸せな事だ。

来年も気負わずおごらず安全に走ろうと思う。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター