パンクしたら記事にする、今年9回目18日振り、もう変える

DSC04504_201412231243317c0.jpg

ケチって古いパナレのタイヤで年内保たせようと思った。

■タイヤは届いたけれど、何となく間を起きたくて

っと思った矢先にパンクした。
何だこれ何だこれ???

古い変えようと思って外したタイヤだし仕方ない。
もう年内とか言う区切りはいいのでここで新品交換した。

DSC04505_20141223124332438.jpg

ついでにチューブも新品を使う。
チューブに粉をまぶしておく。



これやっておくとタイヤはめるのほんと楽になる。
パンクしたチューブはもう今回の修理を含めると3パッチ目。
これで最後か。
あとパッチも残り2つになってしまったので補充しておかないと。

DSC04507_20141223124334342.jpg


さくっとはまる。
ワイヤービードと違ってケブラービードのはめ安さと言ったら無い。
何の苦も無くはまる。
方向性は反フリー側にある。

新年迎える前にタイヤが新品を迎えた。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター