寒さはまだいい、しかし風は駄目だ

kaze2.jpg

風向きと強さがリアルタイムに分かる、
■地球について(earth.nullschool.net)

面白いサイト教えてもらった。
あくまでモデルだがこうやって風向風力を見ると地球って面白い。

面白くないのは自転車乗りのエゴ。
先日も帰宅中に横風に煽られて道脇のブロックに突っ込みそうになった。
ほんと自転車は風や雪に弱いな。

そんなわけであまりに風が強いので今日はおさぼり。
寒いのは気合で出ようと思うのだが風は怖い。
こんな日にロードバイクで走ったって危険だし楽しく無いのでローラートレ。

kaze.jpg

最近のメニューはずっとこれ。
メイン30分か40分で200w以上を維持するだけ。
L3くらいか。
ちょっとじんわり汗をかくのと心拍上げる程度の負荷なので脂肪燃焼系。
負荷がかかっていないので筋肉に刺激は余り入らないな。

プロテインも飲む量を極端に減らしたので、
最近は何だか体重が少ない表示の時がある。

これは筋肉量が落ちているって事だろうか。
だいぶ冬に向けて退化しているな。

さらに年末恒例の自転車いじりにシフトしそうなので、
ロードばらしてしまったらますます乗らない事になりそう。
ブルベも出ないし、
このまま伊吹山大丈夫か?
大丈夫じゃない問題だ。

来年から頑張る。

体重がクラウドに記録されとらんと思ったら、
最近Wi-Fiルーター買い替えたのをペアリングするの忘れていた。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター