ヘルメットを新調で、OGK REDIMOSからKASK MOJITO

DSC04410.jpg

先日被った姿をアップしたが、
ヘルメットを新調した。
今回はKASKのMOJITOにした。

なかなかお店に出向く暇も無いのである意味賭けなのだが、
被った時の心地が良いと評判なのがKASKだ。

DSC04409.jpg

カラーも豊富で、
ワンポイントのカラーが一指し入ったもので、
ホワイト系とブラック系がある。
自分はブラック系でホワイト差し色にした。

DSC04411.jpg

特徴のある後ろ姿。
残念ながらトライ・スターの尾灯はすんなり付かない。
しかし頭の後ろで支えるバンドのアップダウンテクノロジーが秀逸。
これでしっかり固定出来る。

DSC04408.jpg

Lサイズ重量は、
実測:264g (カタログ260g)

まあまあ重い。
ヴァーティゴが上位モデルであるがもうちょっと重いかもしれない。
Mサイズだったら220gくらいらしいのだが、
自分みたいにキャップを被るならLしか無い。
自分は頭位59cmである。

REDIMOSは214gなんで、
だいたい単三電池2本分の増量。
これがどう影響出るか、
重さの劣勢か被り安さの優勢か。


しばらく使ってみて再度インプレしてみようと思う。
ちなみに旧ロゴの前モデルを安く購入した。
2015はパネルデザインみたいなロゴだね。
変更はロゴデザインのみの模様なので新旧は好みで。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター