路面凍結の心配がある時は南のお山へ三ヶ根山

DSC04399_20141207143930f2a.jpg

本日は余り走る気にならず、
と言うかまだ真冬の寒さに慣れていない。
布団から出られない。

目が覚めた時にまだ暗いと起きる気なんて沸かないよなあと
ぐだぐだ過ごしてだいぶ日が上ってからお出かけ。

DSC04393_20141207143931fb1.jpg

太陽が低い。
まぶしっ。

ここから三ヶ根山へ走る定番コース。
真冬なら行きは良い良い帰りは怖い。
おかげで超追い風。
まだまだこの風も本格化はしていないけど楽楽トップギヤ。

DSC04394_201412071442373e3.jpg

西尾から幸田のこの辺りは開発が進む。
あらいつの間にか橋が無い。

DSC04395.jpg

と思ったら架け替えされていた。
狭い市道だったけれど、
あちらこちらできれいな舗装が真っ直ぐに延長されて、
頭の中の地図と復号してくれない。

DSC04397.jpg

筆書きはもう収穫過ぎだ。
ここだけまだ残っているところ。
だいぶ熟れていたが残してあるところ?か。

静かにヒルクライム出来る道だが、
今日は運が悪く走り屋が行ったり来たり。
静寂は奪われた。
余計な事は考えず黙々と上るのみ。

DSC04398.jpg

真夏依頼の三ヶ根山。
真夏にTTちょっとやって、真冬にまた来た。
余りあえて暑い南側に走りに来ないからね。
今日はとてもTT出来る状態じゃないので8割り未満の出力で。

ここってスタートの上りがきついよね。
ここだけで萎えてしまって駄目だと思ってしまう。
急カーブから向きを変えると向かい風。
平坦でこれだから冬はタイムは狙いにくい。

最後はダンシングを維持してゴール。
たぶん14分ちょい超え。

DSC04400.jpg

いい眺め。
眺めが良い日は風の強い日。
止まっていると寒いのでささっと下る。

下りも残念車に前を取られてしまった。
カーブのRがきついから運転上手くないとここは下るの難しい。

Image 2
遠くに御嶽山?かな。
すっかり雪化粧。
このまま静かな山であろうか。
冬に閉ざされた世界だ。


久しぶりに筋肉に刺激入った。
ゆったり走行。

本日56km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター