タイヤは届いたけれど、何となく間を起きたくて

DSC04388.jpg

と言うわけで、
新しいタイヤ(但し後輪分だけの1本)が届いたので交換しようかと思った。

が、
何だか気乗りしない。
タイヤ変える事くらいは何とでも無いのだが、
どうにもここ最近のツキの無さが尾を引いている。
また新品に変えた途端におしゃかにならないだろうか。

もう年末が近い。
いつもはこの年末から年始の時にタイヤを交換していたのがサイクルだ。

DSC04389.jpg

そう思ってタイヤをそのままに年内までこれで頑張ってもらう。
前後でタイヤ空気圧がかなり違うけど乗れなくは無い。

前輪シュワルベ7bar、後輪パナレーサー6bar
1barも違うくせいに後輪のが乗り心地固いと感じる。
こう言うのはタイヤの癖と言うか個性なのかな。

今回のタイヤ破損は自分の不注意でありタイヤの性能とは無関係。
もちろんもっとサイドが強固なタイヤだったら大丈夫だったかもしれないが、
軽さ重視で選択したのも自分だしね。

年内はこのまま無パンクで行ってくれよ。頼む。

正月休みに心機一転タイヤ履き替えよう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター