ワイドリムってどうなん?FULCRUM RACING 7 LG

DSC04309.jpg

冬の練習用ホイールに買ってみた。
フルクラム RACING 7 LG クリンチャー シマノ用 前後セット

2015年からはカンパ系のホイールがこぞってリム幅をワイド化させて来た。
それの中で一番下位グレードのホイールかな。
2015年モデルのRacing ZEROやカンパのBORAもこぞってワイドリム化している。

転がり抵抗の低減や乗り心地に影響するらしい。
こう言うトレンドは試してみないと分からないので気になって買ってみた。

DSC04310.jpg

ロゴも前モデルからちょっとキリッとした感じで安いモデルの割りのは良く見える。

DSC04311.jpg

リム幅外径:23mm

DSC04312.jpg

リム幅内径:18mm

概ねこれまでのモデルよりそれぞれ1mmのワイド化。

DSC04313.jpg

リヤホイール(SHIMANOフリー):1025g

DSC04315.jpg

フロントホイール:831g

クイック無し、リムテープ有りで合計実測
FULCRUM RACING 7 LG:1856g

カタログ値50g増でフリーの差くらいか。

とりあえずのデータだけ。
しばらく使ってみてまた感想を書いてみる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター