サイクルモードのおもひで、今のロードバイクとの出合いの場

v1387172121.jpg

今週末はサイクルモード2014が開催中である。
残念ながら東京まで遠出するほどでは無いなのでネットのレポを眺める日々。

自分が最後に行ったのが2009年のサイクルモードだ。
その頃の画像アーカイブがまだあった。
■サイクルモード2009(フォト蔵)

あの頃はまだ東京と大阪の2会場での開催だった。
たまたま東京へ行く用事があったのでこの日は東京会場へ行った。

そこで出会ったのがこのロードバイクだったのだ。
Lynskey HELIX

当初チタンバイクが欲しいなあとあれこれ見定めるのに、
Panasonicのきらきらした鏡面仕上げのフレームに目が行ったりしていた。
しかしこのくねくねしたリンスキーフレームを見て、
おおおおと、と言うかビビッと?来た。

v1414592666.jpg
今はなきALPHA Q フォークだ。


ある意味運命的な出合いだった。
ブースは正直やる気無く、
数台のロードが並べてあるだけだったが1枚程度の冊子ですら無いカタログ(ちらし)をもらって帰宅。

その後から悶々とした日々を過ごしたのだった。
そしてこの頃から急激な円高になった事が決定打に。
海外通販はこれくらいの時から利用していたが、
ボタンクリックでそのフレームが手に入る状況に。

出会ってからほぼ1年、
フレームをポチった。
そして今に至る。



今年は大手がほとんど参加していないらしいサイクルモード。
しかし、
自分の様に実物を見て、
そのカッコ良さに惚れ込む瞬間の場でもある大規模展示会。
出来ればそんな場であるサイクルモード、もう少し盛り上がってくれるといいんだけどね。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター