2014ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムは地上波で何と地方でも放送

SAITAMA Criterium by Le Tour de France
SAITAMA Criterium by Le Tour de France / Norio.NAKAYAMA


今年はジャパンカップに続き、
■2014ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム
も晴れの様だ。

サイクルロードレースは日本ではまだまだマイナー競技か、
テレビで見られる事はめったに無い。
放送されても世界選手権とかみたいにBSでひっそり放送なんて事がほとんど。

しかして、
本日開催のツール・ド・フランス さいたまクリテリウムは何と地上波放送。
しかもテレビ東京系列で地方でも地上波放送と来た。
放送地域は限れられているが、
私の住まいのテレビ愛知でも放送がある!

テレビ愛知1(テレビ愛知)
2014/10/25(土) 16:00:00 ~ 2014/10/25(土) 17:15:00
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム


リアルタイムじゃないから、
録画を見ることになるが、
見る人が多い地上波で放送される事に意義がある。
こんなスポーツがあるって事でもっとメジャーになるといいなと思う。

たとえ巡業の意味合いが多いレースでも、
経験値を積み上げて行けばさいたまクリテリウムが良いレースになって行くだろう。
今年はどんな結果になるだろうか、楽しみだ。


・・・埼玉新聞こんな本出してたのか。


自転車レースの世界最高峰「ツール・ド・フランス」―。その名を冠した「さいたまクリテリウム」が2013年さいたま新都心で開かれた。
さいたまに吹く「世界の風」はそれだけではない。
2017年、第8回世界盆栽大会が28年ぶりにさいたま市で行われることが決定。
本書では、写真、市長のインタビュー・対談で両大会に吹く「世界の風」を伝える。


そうか、世界盆栽大会・・・それで前日ステージで盆栽だったのか!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター