DAHONのタイヤ新調、やっぱりSCHWALBE DURANO

DSC04130.jpg
シュワルベ デュラノ20x1.10 (406)

度重なるパンクでついにDAHONもタイヤ交換。
パンクだけならまだ保つと思ったけれど、
先日のメンテで発見してしまった。

DSC04123.jpg

こんな具合。
あかん。
内部が見えてしまってもうこれ以上無理状態。
まさかここまで耐久性無いとは思わなかった。
入手性と安さから購入したPanaracer ミニッツライト PTだけど、
結局一年保たなかった。
走行距離にして4000km弱で終わった。

と言う事で急遽購入のSCHWALBE DURANOだが、
今回はこんな感じで届く。

DSC04129.jpg

箱でかい。
そうワイヤービードなのだ。
折り畳めないので輪っかのままの大きさの箱だ。

DSC04131.jpg

重量はメーカー公称230g
実際は250g前後?ちょっと支える事が出来なかったので約である。

やはりワイヤーは重い。
同じDURANOでもケプラービードだと20インチ406で200g以下だからな。

DSC04132.jpg

わかりづらいけれど、
方向性の矢印がある。
うっかり前輪で間違えて装着してしまった。

ワイヤービードははめにくい。
ワイヤーが固いから最後の一はめに苦労した。
おかげで親指が痛い。これを出先ではやりたく無いなあ。

DSC04133.jpg

はめてしまえばしなやかなタイヤ。
対応空気圧はPanaracerよりも高めで、
6bar-8barまで。
それでもSCHWALBEのが走りはしなやかだと思う。
やはりミニベロはこっちのが好みである。

これで1年は保たせたいな。
ちなみにカタログ写真と違ってDURANOはロゴが変わってモデルチェンジしていた。
中身はトレッドパターンが変わったくらいかと思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター