香嵐渓からのAzoー?阿蔵、紅葉パトロール3

DSC04111.jpg

もっさもっさ。
今回も香嵐渓。
どんだけ好きやねん香嵐渓。
特に意味は無く近所なので。往復で100km圏内なので。

起きれたら渥美半島へ行こうかと思ったが、
想定通り起きれなかった。
起きれなかったと言うか起きる気がなかった。
目覚ましを掛けなかった時点でその気が無かったとも言う。

寒いので今年初のおたふくインナーを着用。
暑いかなと思ったけれど、汗をかいた後の濡れ感が無いので丁度良い。
他はいつもと同じ。
午前8時半頃スタート。

DSC04097.jpg

土手が綺麗に草刈りされてすっきり。
丁度刈り上げた頭の様な。

しばらく走った箇所は既に細い草が伸びていたけど。
雑草の成長力は凄い。

DSC04099.jpg

選手と打って変わってすっきり青空の今日のマヨ橋。
やっぱりこの空が合うね。

DSC04100.jpg

青空はくう。
今日は良い天気の割にはすれ違う自転車少なめ??
各地でお祭り多いしイベントもあるし、
皆出払っているからだろうか。

DSC04108.jpg

今週も到着。
朝の川見茶屋にて営業準備中の方々。
まだ人は少ないのでゆったりした時間が流れる。

DSC04101.jpg

先週と変わらず。
変わらない様に見えるが確実に紅葉は進む。

DSC04104.jpg

よ~く見ると葉先が若干色づき始め。
ピークは3週間後くらいかな。

DSC04114.jpg

今日はこちらへ。
東海自然歩道では無く、
国道420号でずっと上りコースへ。


DSC04115.jpg

こちらはずっとゆる上りが続く。
思い出せば、
ブルベの中部600km全部乗せで下ったところだ。
下りながらこれ逆向きにはずっと上ってていいトレーニングになるなあと思っていた。
道の名前では鳳来寺道と言う。

DSC04117.jpg

10km上って阿蔵到着。
さらに数km上れば新段戸トンネル。

今日はここまで。
ここから三河湖方面までダウンヒル。
ここの下りは路面が綺麗でアールも緩く走りやすい。

あっと言う間に丁字路まで下って来て後は帰る方向で。
下山方面へ行こうかと思ったが、
寄り道したいのでいつも通りのルートで市内を抜けて帰って来た。

DSC04119.jpg


お店に寄り道して気になっていたホイールを調整してもらって帰宅。
今日は久しぶりの秋空で、
まさにさわやかな一日。

距離もほどほどで良い走りが出来た。


本日92km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター