足助祭りの前からの大多賀峠からのきららの霧森で紅葉パトロールその2

DSC04060.jpg

サイレントヒル クライム

本日は予報では台風の影響から雨が降る予定だったところの、
曇りで通す様なので外を走る事に。
しかしながら調子が悪かった。

前日に1時頃寝たのだが、
3時ころに蚊に起こされる。
まだ居るか。
そして5時過ぎに目が覚めた。
さらにうだうだして起きた。

これは走る気が起きないパターンだ。
でもせっかく曇予報になったのでここは行くしか無い。

DSC04051_201410121622255a9.jpg

今日のマヨ橋。
曇空で映えないね。
晴れていないせいか肌寒いが走ってる人はちらほら。
せっかくの連休だから降っていなければ走るかと言う感覚は同じか。

水源橋から上りで追いぬかれた。
TCR ADVANCE SLかな?
これ乗ってる人はたいがいガチな速い人だよね。
事実ぐいぐい上ってった。

その後一度分かれたのだけど足助に行くところでまた後ろから追い越しされた。
うん、
加速性からして結構な速さだ。

DSC04052.jpg

その辺りからして先行させる状態を自覚、
今日は調子が悪い。
こうなる状況は前にも大多賀峠来た時にあったなと。
なんでかってわかっている。
自分は寝不足が覿面に影響する。

全く掛ける気が起きないし出来ない。
全く頑張る気が起きない。
睡眠は大事だよ本当に。

前方に沢山集団が居て、
○○さん?って呼ばれてた。
呼ばれるけど自分の名前じゃないし、
また呼ばれて、違うよってジェスチャーしといた。
○○さんに似ていたのだろうか?
今日はキャノボジャージだったが、
三河勢で持ってる人居た?

やる気なく大多賀峠を上る。
ほんとに適当に走るとアレなので、
勾配があるところはダンシングでごまかし、
緩いところはさらにのんびり回す感じで。
勾配が緩くなると追い込んで行かないから心拍が下がって行く。
だいたい150bpm切ると駄目だ。

杉の子でベストから2分遅れなのでだいたい予想付いた。
たんぽぽからだらだら遅くなってゴール。

DSC04062.jpg

36分30秒くらいか。
予想通り。
頑張って35分丁度、調子よくて34分半、絶好調なら33分台いつか行けるかな?

DSC04053_2014101216222884d.jpg

そのまま下ってきららの森を目指す。
ここからの緩い上り勾配の林道は好きなところ。
まだシーズン前なので車も少ないし走りやすい。

DSC04059_20141012163331ae1.jpg

しかしだんだんと視界が悪くなって来た。
霧雨で路面も濡れ気味。
途中で引き返そうかと数回考えた。

DSC04058.jpg

何とか段戸湖に到着。
数人の釣り人が居る。
本当に雲の中と言うか霧の中。

DSC04057.jpg

とりあえずさっさっと写真撮って帰ろう。
当然紅葉はまだまだなので。
この辺は若干遅いくらいが見頃だろうな。

DSC04056_2014101216355179d.jpg

色づいているもみじはちょっとイマイチ。
今年は冷夏だったから色づきが良く無いかもしれん。

DSC04061.jpg

下り途中の川沿いは葉先が少し色づき始め。
この辺のロケーションはピークで非常に綺麗なところなので、
下りだけどついつい止まって撮影したくなるところ。

今日はただただ寒いだけなので直ぐ下る。

DSC04064_20141012163715b4e.jpg

後は大多賀峠をまた下って、
足助経由で帰路へ。
今日は足助祭り。
山車が既に集合して終わったところか。

DSC04065_20141012163716e5a.jpg

お天気もぎりぎりでもったから良かっただろう。
昨日と今日で沢山の秋祭りがあった。
何とか天気には恵まれた結果だと思う。

DSC04068.jpg

今日の別腹。
定番の美味しさ。
中身変わらないけれどパッケージだけ秋。


本日110km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター