DAHON2015年モデルのカタログ届く

DSC04043.jpg

DAHONの2015年モデルカタログ届いた。
毎年何だかんだで気になるので取り寄せている。

今年は普通のA4見開きに戻ったのね。
モデルシルエットと共にシャレオツな感じ。

DSC04041.jpg

見開きからきれいな女性モデルと共に
カフェでのひとときての感じで紹介。
都市での利用や旅にでのスナップと紹介されている。
今年はちゃんとロケハン?
前回微妙な合成だったからな。

気がつけばMu系統の弓なりデザインも車種が増えたし、
え?ケーブル内装式?
とかホイール径は451もあるしフロントWモデルもあるし、
かつて、
改造で試行錯誤していた事が通常モデルとして発売されているのは不思議な感じだ。

DSC04042.jpg

今回気になったモデルはこれかなあ。
DAHON Horize

メインフレームがその名の通り水平で、
基本的な構造はシンプルだけど、
DAHON特有と言われたホイールハブの内寸が74mmじゃなくて、100mmと135mmとある。
そしてディスクブレーキ台座付き。
最初からディスクブレーキにはしていないところが、
これはそうしてくれと言わんばかりだ。
やはりいじりがいがあるモデルのがそそるのである。

個人的に、
ミニベロはいじってなんぼと思ってるので、
手を加えやすい仕様があるのが自分は嬉しい。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター