DAHON後輪、パンクしたら記事にする、またか・・・

IMG_0727.jpg

ぺこり。
週の初めからパンクとかついてない。
今回はスローパンクだった様で、
実は予兆というか前週の帰宅時になんか走りがぬるいなと思ったところ。

そんな事はすっかり忘れてこれだもんね。

IMG_0728.jpg

原因を探る。
今回はここかなあ?
やはりめり込み砂利が多過ぎてどれか外からは特定出来ない。
それっぽいのを針で取り除いておくが釈然としない。

この日はささっとチューブ交換してディレイは15分。

DSC03976_20140923130719728.jpg

帰宅してパンク箇所の特定。
空気を入れても外見からは分からず。。
スローパンクって事で穴はかなり微細な模様。
洗面器の水で場所を特定したら目印に輪ゴムを巻いてと。

DSC03979.jpg

補修完了。
このチューブは2箇所目のパッチ張り。
DAHON用はなるべく倹約したいので3回目になったらチューブ交換かな。
2回まではパッチ張りで凌ぐ。

それにしてもパンク多過ぎ。
タイヤがあかんのかな。
安くて入手性と軽量からPanaracerのミニッツライトにしたけど、
乗り味含めて失敗だったかも。
今年1年使ったらまたシュワルベに戻そうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター