読書が捗る、KindleがPCブラウズに対応のKindle Cloud Reader

DSC03950_201409201314357b4.jpg

■Kindle Cloud Reader

やっと大きい画面で読める。
Kindleの話し。

最近はすっかり電子書籍も普及して来て、
自分でも電子書籍で本を購入する機会が増えて来た。
本は読めれば良いと言うスタンスなので、
移動中もスマホで読めるKindleや楽天koboで買う事も多い。

そんななかで、
一つ残念だったのはマンガの場合は
手持ちのiPhone5では画面が小さすぎて読みづらい事だった。

専用端末か、
大きめのタブレットがあればいいけど持って無いし。
それにパソコンの画面のが大きいんだよなあ。

が、
それが実現。
パソコン画面は27インチ。
全画面表示すると普通に週刊誌を広げた見開きサイズなので、
実際に連載時の雑誌サイズと同じくらいだ。

ちなみに上記のスナップはろんぐらいだぁす!3巻のカラーページ。
これの良いところは、
見開きが継ぎ目無しで”バーン”と表示されるところ。
紙の本ではどうしても真ん中で閉じがあるから、
ここは電子書籍のメリットだ。

(峠ドオオオンも大画面で見られるぞ)

kin.jpg

まだ余り買って無いのでライブラリが貧弱だけど、
これはもっとKindle版で買いたくなって来た。

ちなみにいずれ対応してくれると思うが、
現時点では活字の小説は未対応の模様。
マンガと雑誌のみ対応したところ。

kobo.jpg

対向の楽天koboはファイルをインストール必要だが、
最初からPC対応しているし活字もPCで読める。


電子書籍は囲い込みの競争が激しいので、
頻繁に割引セールやクーポン発行があるので紙の本よりお得度は高い。
だいたい発売日から紙より2割引きで買える事が多い。


ところで、
LRのツーリングガイドのKindle版はまだですかね?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター