腕輪日焼けの防止に、atlasウルトラフィット・グローブを買ったけど・・・

DSC03759.jpg

ちょっと前にグローブを改造した話しをアップしたが、
そうしようと思った前の話し。
■腕輪日焼けの防止に、ゴールドウィングローブをプチ改造

上記のグローブを買ってみた。
だいぶ前だけれど、
めばる君さんが買っているこのグローブ。
と、
その前に高千穂遙がお勧めしていたので気にしていた。

お、
確かに腕輪っか日焼け防止出来るしいいじゃんと。
レッグカバーと一緒にぽちっと。

DSC03751_20140917161959889.jpg

なるほど、
確かに腕部分まで長くて
すっぽりアームカバーまで覆う。
これはいい。

DSC03752_20140917162001c18.jpg

手の平側はパッドがある。
クニクニした感じでロングライドにも有用だ。
そして外すための指を引っ掛ける部分がOGKのグローブと同じくある。
腕側にもベロがあるので外しやすい。



で、
使ってみたのだが・・・
こればかりは自分の手との相性なので製品の出来とは関係無い。
走り出して10数kmで指と指の間が痛い。
いわゆる”指のお股”が痛いのだ。
親指と人差し指のところをブラケットに押し付けるとグローブが引っ込むのだが、
それに合わせて他の指の部分も引っ込む。
そうすると人差し指から薬指にかけての水かき部分がグローブの生地に当たって痛い。

前にもいくつかのグローブで同じ事があった。
これはサイズも関係しているのかもしれない。

しかし使ってしまった上に、
腕を通す部分がタイトで縫製が一部メリって言って糸が切れてしまった。
返品出来んのでお蔵入りに。
サイズ違いを買い直してみるかと考えたが、
問題無い今までのグローブをリペアする方を選んだのがここまでの経緯。


物はいいと思うので
試してみたい人はどうかな?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター