Speedplayのクリート交換、バネじゃない部分の破損とかは初

DSC03811_2014091715545571a.jpg

Speedplayのクリートは、
基本的な弱点である金具をカバーで保護していれば、
割と長く使える。

しかしながら運と言うか金属疲労で最初に壊れるのがバネリング部分。
過去にも出先で割れて交換した事があった。
そして今回壊れたのはバネリングでは無い。

DSC03810.jpg

ここ。
分かるかな?
ペダルと接する部分の黄色いパーツが欠けてしまった。
どうも最近ペダルの動きが無駄に大きいと思った。
バネ以外にも、
ここも消耗して割れたりするのは当然としてそれだけ使ったと言う事か。

DSC03812.jpg

ばらして新品に交換、
と思ったけれどバネリングは使えそうなので、
黄色い台座パーツと金属部分だけ交換でバネリングは流用。
これは割れたら交換って事で。

DSC03813.jpg

未使用のリングはグリスをまぶして袋詰め。
なるべく保ってほしいものである。

DSC03814_20140917155500301.jpg

あらためて取り付け。
さらにワンシーズン行けるかな?
それよりシューズを変えたいのだが。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター