”ロードバイク乗りがスネ毛を剃る”と話題だが私は剃らないからレッグカバー派

DSC03757_20140913130218618.jpg

MCN SPORTSSkin-Breeze レッグカバー(3Dタイプ)左右セット

レッグカバー購入。
ニョキッと。

話題になってたので便乗して、
脚の話し。

夏には大体のロード乗りは半パンレーパンに半袖ジャージだと思う。
それで脚はムダ毛を剃るのかどうか?
■ロードバイク乗りがスネ毛を剃ることで生まれていた最大のメリットとは?(GIGAZINE)

なるほどね。
プロの場合はほんの数%の空力な差や、
マッサージのしやすさを考慮するのと、
見られている事から剃るのは普通の事かもしれない。
確かカバー類は特別な天候など主催者が許可した時しか着用出来ないルールもあったかな。

それで実際のところ、
素人ローディーは見た目とか、
剃るとちょっと通っぽいからと言うのがあるかもしれん。

そして自分はと言うと剃るの面倒。
そして露出すると日焼けでただれる。
なのでレッグカバーを常時着用だ。

DSC03754_20140913130219d83.jpg

今までパールイズミのコールドブラックレッグカバーを着用していたが、
あれは非常に色落ちが早い。
だいたい2シーズンでブラックが茶色になってしまう。
それがそろそろ茶色いから買おうと思って
今回買ったのがこれ。
どうやらこのショップが輸入しているプライベートブランドみたいなものらしい。

DSC03755.jpg

特徴はずり落ち防止の加工が外向きになっているところ。
パールは内側(肌側)に加工されている部分。
これが肌の弱い人はかぶれるしかゆい。
自分はパールの時は折り返して肌に触れない様に使っていた。

DSC03756.jpg

何やらいろいろ書いてある。
基本的に夏用なので履いて特別暑くなければ良い。
購入はサイズMで。
パールのサイズMは長過ぎていたがこれは適正。
着圧はきつくない。

このMCN SPORTSシリーズ、
他にもグローブもあったり、ウエア全般で安め設定なので良いかもしれない。
最近は定番ウエアよりも、
ちょっと廉価なのを中心に買う様になった。
定番のパールが良いかと言うと必ずしもそうでは無い。
おたふく手袋の様に廉価で性能の良い物が増えた気がする。

ウエアは消耗品の一つなのでなるべく節約して行きたいところ。
おすすめです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター