CR2032ボタン電池交換、大会前の事前準備

DSC03794.jpg

1回だけだが、
大会当日に電池切れてて計測出来なかった事があった。

突然電池切れになるボタン電池は、
変えどきが難しい。
無くなるタイミングで変えるよりは大会直前とか分かりやすいところで交換するのが良い。

備忘録。
乗鞍直前に交換。

しかしながら、
このハートレートモニターも随分年代物となった。
旧型使っている人はどれくらいいるのかな。
これの装着感に慣れてしまったので壊れない限りは変える必要も無いが。
本体はずっとこれでバンドは洗って伸びるのでこれは3代目。

DSC03789_20140902111641f53.jpg

もう一つボタン電池の使うところ。
ケイデンスセンサーの電池も交換。

DSC03790_2014090211164205d.jpg

このセンサー、
場所から水被りで水没しやすい。
こちらは殘念ながら2代目センサー。
水没対策にビニールテープで3~4回蓋を覆う様に巻いておくと安心。
めくれて来るので、
先端は接着剤で固定。

とりあえずひつ準備完了。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター