乗鞍前の調整で大多賀峠TT8回目

IMG_0654.jpg

本日は、
何とか晴れてくれたので乗鞍1週間前の調整のため、
いつもの大多賀峠TTへ。

季節はすっかり秋か?
だいぶ涼しくてなかなか起きれない。
おかげで二度寝。

起きようと思って5時とかに目覚ましかけたもんだから、
余計に眠い。
身体もだるいし寝たのか寝てないのか。
二度寝は正直逆に良くない状態に陥る。

午前8時くらいにスタート。

IMG_0647.jpg

上の空を見るともう秋っぽい。
遠くには若干積乱雲が見えるが余り活動的では無さそう。
そこまで遠くへ行くわけじゃないなら雨の心配は無さそうだ。

IMG_0648.jpg

今日のマヨ橋。
空は秋空だね。
この秋晴れに自転車は多くてすれ違いも多かった。

IMG_0650.jpg

ちと多いけれど、
キャリア前後、荷物満載の自転車人が。
こんなところを走ってどこへ行くのだろうか。
旅途中かこれから行くのか。

IMG_0651.jpg

割とゆっくりで大多賀峠スタート地点到着。
さて行くかと思ったところで知った顔が。

tAkEdAさんが到着。
あら、
またここで会うとは偶然か必然か。
たいがい自分は大会前週に走るから同じ考えって事かな。
てっきり前日にようさんライドに参加して今日は疲れているかと思ってここで会うのは意外だった。

そうやって話しをしているとGIROジャージの集団が凄い速度で通過。
またあのショップの集団だ。
なんか凄い勢いでそのまま突入。
あのペースでずっと上るのだろうか。

IMG_0652.jpg

tAkEdAさんを先に見てからスタート。
ここはしっかり記録しておこうと思って走り出したが、
余りの疲労感にいきなり心折れる。
最近みっちりローラーやってるからそれがあるけれど、
ここまで影響があると思わなかった。
香嵐渓までの道のりはそれほど強度を上げていないので分からなかったが、
TTペースで走ると分かる。
これは1週間で上手く調整しないといかんな。

程なくしてtAkEdAさんを捉える。
前に誰か居ると頑張れると言っていたがその通り。
とりあえずの目標として追い抜いて行く。

さらにGIROジャージでゆっくりの集団はちょくちょくパスして行く。
しかし勾配が上がるとだれる。

喫茶杉の子で21分40秒と1分遅れ。
ここで1分遅れだと駄目だと思ってやる気喪失。

勾配が上がるところでちょっと速度が上がる人をわずかな速度差で抜いてからは、
もうリズムを刻むのでいっぱいいっぱい。

最後のカーブからラストスパートを試みるもダンシングが続かない。
結局駄目だった。

大多賀峠ヒルクライム

35分2秒



IMG_0653.jpg

ベスト30秒遅れ。

後半でかなり失速した。
その割りには30秒かと思ったが微妙なところだ。

IMG_0655.jpg

割と早くtAkEdAさんゴール。
40分ぎり切れなかったそうで。
5分しか差が付かなかった。
だいぶ追われてる感じがする。

息を整えていると、
寧比曽岳へのハイキングコースへMTBの集団が上がって行った。
ここは良いトレイルみたいだ。

後の3人に少し話しかけていた。
やはり重いバイクは20kg切るくらい。
フロント内装2段ギヤとかなかなか面白い構成だった。
MTBもブーム再燃来てるかな?

IMG_0656.jpg

下ってセブンにて補給。
ここが出来てからサークルKより盛況な場所になったか。
余り自分は寄らないけれど使う側からしたら便利だ。

疲れが思いの他残っているので今日はこのままお開き。
153との分岐でtAkEdAさんと分かれて帰宅。

そう言えば今日はセブンのチタンバイクを見た。珍しい。
さらにセブン(ケータハム四輪の方)も見た。
セブンとセブンを見てセブンで補給。


DSC03784.jpg

さてあと一週間、
がんばろ。


本日98km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター