TJAR(トランスジャパンアルプスレース)を応援しよう

台風が過ぎ去って、
いよいよ夏本番の頃合いか。

その台風と共にスタートした感じがある、
TJAR(トランスジャパンアルプスレース)を応援中。

選手のGPSで現在地が分かる。


2年に一度のトレラン耐久レースで、
なんと人間、身一つで日本海から太平洋まで、
山岳縦走しながら走り抜けると言うエクストリームなレース。

NHKで番組として取り上げられたので、
一気に知れ渡ったこのレース。
事前の予選もかなり厳しいもので、
それを勝ち抜いた精鋭が走るものを見て行くのはとても興味深い。

3連覇を目指す望月さんも出ている。
今年もNHKの取材が入っているのかな。
動向が注目される。

明日から明後日にかけて、
上高地、中日くらいに駒ヶ根、週末に静岡に行けば
ゼッケンを付けた選手に出会えるかもね。

前回大会をまとめたNHK取材班の本は面白いです。↓
■トレランのエクストリームなレース、激走! 日本アルプス大縦断 密着、
トランスジャパンアルプスレース富山~静岡415km (自転車本読書、に非ず)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター