30分TTをやって高強度に慣れる、レースペースにて

30hun.jpg

台風なのでまたまたローラートレ。
こんだけきっちり台風来ちゃうと諦めの境地だ。

そうなれば、
なるべくしっかり回して置きたいところ。
なのでいつもより高強度で回す。

up 10m 169w
main 30m 276w
down 20m 155w

メインはほぼヒルクラレースペースで。
テーマは30分間TTで出来るところまで頑張ってみる。

やっぱり270w辺りに限界が来るみたい。
ちょっとだけ300wに乗るけどあくまで瞬間的に。
乗せる事は出来るけど、
それだと30分保たないので無理。
ここらへんが難しいところで、
レースだとそのペース配分を失敗すると後半で思いっきり失速するし。

今回は30分だけど、
最後の5分でもかなり苦しく感じた。
でもこれに耐えないと30分はおろか60分なんてダダ落ちするだけなんだよね。

トレ本には兎に角、
閾値を上げるならそれを継続しないと駄目とある。
結局能力以上の事は出来んので限界を少しづつ上げて行く練習をするしかない。
苦しいけれど近道って無いもんだねえ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター