大多賀峠で残りの標高を稼ぐ、 Rapha Rising 4日目

DSC03612.jpg

本日でRaphaRising最終日、
残すはあと獲得標高800mだけ。

特にいつも通り適当に走れば達成出来る標高だ。
天気が良ければ茶臼山方面だと思って早起きした。
どうにも寝苦しくて、
2時半に、4時半にそれぞれ目が覚めた。

5時に起きて30分うだうだ。
5時半に動き出して朝食の流れ。

DSC03601_201407271712022b1.jpg

午前6時半スタート。
空は若干薄曇り。
太陽が時折出ており夏らしい天気だ。
この時間から多くの自転車とすれ違った。
夏の自転車乗りの早起きな事よ。自分も含め。

DSC03602.jpg

今日のマヨ橋。
この辺では空がすっきりだった。
ボトル2本満載のドリンクだが、すでに減り出している。

さて今日の調子はどうだろう。
実は走り出して直ぐ駄目な日だと言う感覚があった。
どうにも力が出ない。
これは寝不足の兆候が出ている。
木曜の時と同じだな。
どうも最近は熟睡出来ていないようだ。
おまけに夏バテ気味か。

DSC03603.jpg

香嵐渓まであと3kmのところ。
また工事が入るらしい。

ここより手前の巴川沿いはだいぶ舗装が綺麗になっており走りやすかった。
まだS字クランクのところはそのままだけど徐々に整備されている。

DSC03604_20140727171808d6e.jpg

とりあえずのスタート地点。
もうすでに帰りたい心持ち。
ここまで250m上ってるから1本上れば達成だ。

本当はとある試しをしたくて来たのだが、
とてもTT出来る体調じゃないので今日は出来る範囲で上る。

DSC03605_20140727171941643.jpg

雲行きが怪しい。
これは茶臼山まで行くと振られるパターンだ。
最初から足が回らんのでゆっくり。
手前で追い越した人を一人二人追い越しマウンテンの人を追い越し、
Cannondaleの人と挨拶したら、
ブログ読者の方で声をかけられた。
今日はFRLジャージだったのでこれは分かり安かったかも。

DSC03606.jpg

先週縦走した加茂農道を通過。
杉の子から先の勾配きつい場面から全く駄目で、
そのまま我慢のままゴール。

40分は切れて39分前半くらいか。
全く追い込む余裕も無くただの通過ペースだった。

DSC03608_20140727172316023.jpg

一旦下ってドリンク補給。
関西弁で喋る自販機が
「あつはなついね~、つっこんで~や」
と言われてより暑く感じるなど。

DSC03607_2014072717231711f.jpg

通行止め情報そのニ。
きららの森方面。
日曜は大丈夫そうだ。

上り返してだだっと下ってから
電波の届くところで達成報告。

900mちょい上った。
あとは惰性で帰路へ。


DSC03613_20140727172318ff7.jpg

開通が1年伸びた今日の橋脚。
地盤強化のため、
しばしの我慢だ。

それで帰り道、
巴川沿いでGARMINが消灯している。
またか。
なんか前も同じ様にこの辺で消えていた。
当然ここまでのログは壊れて拾えなかった。
リセットして再開するも再開時からしかログはアップロード出来なかった。

DSC03614_2014072717265498f.jpg

西の空が暗い。
これは雨が来そうだ。

一瞬顔に雨粒が当たった。
そのまま帰宅。
30分後くらいにシャワーを浴びていたら土砂降りが来た。
寝不足でいつもの走りが出来なかったが、
降られずに帰宅は出来たので良しとしよう。


とりあえずのRaphaRisingは達成。

RaphaRising 4day 1112m total 9083m

本日99km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター