夏山町周回コースで獲得標高を稼ぐ Rapha Rising 3日目

DSC03588.jpg

今日は少し早めに準備していつもより2時間早くスタート。
獲得標高を稼ぐために、
いつものコースをさらに周回してみる事にした。

■夏山町~桜形周回
こんな感じで、
一周500mくらい獲得標高を稼げるコース。

まずはいつもの10%坂を越えて下って普段なら
今日の橋脚が見える方角へ下るところを逆に曲がる。

DSC03589.jpg

ここからすでに上り。
桜形方面へ抜ける道だ。
過去にツールド三河湖のエキスパートコースだった時に逆側から下る時に走った程度か。

きれいな小川沿いで道も整備されていたので走りやすい。
しかしながら微妙な勾配があって最初から消耗する。

DSC03590_2014072420295709c.jpg

そして分岐点に出て、
右へ上って曲がると額田ゴルフ場への上り返しとすぐ下りに転じる。
下りは結構対向車があるので、
いつもより慎重に。
後半で路面がガタガタする箇所とギャップがあるので注意。


IMG_0608.jpg

まずは一周目。
ここまでですでに500m上り。
今回はこれを周回するのでTTは無しで。
と言うか、
今日は余り調子が良く無い。
どうも体幹が寄れる感じがする。
たまにあるけどこの時は駄目な時だ。

黙々とスタート。
速度も強度も抑え目なのにきつい。
早々にファイナルローでくるくる回すしか無い。

だいたいいつものペースより2分以上遅れてミラー付近を通過。
さらにゴールは2分遅れ。
かけないとこんなもんか。

下って綺麗になった舗装を通過して桜形へ上り返し。
今日は猿に遭遇しなかった。

IMG_0609.jpg

二周目。
使い回しじゃないよ。
力が出ない理由は寝不足っぽいな。
走っていてどうもその兆候があった。
ブルベの夜明けの様な感じだ。
走れない程では無いが回せなかった。

同じ顔が工事中のおっさん達に奇異な視線を浴びる。
あーはいはい。

IMG_0610.jpg

三周目。
本当は今日で達成しちゃうかと思ったが、
体調が芳しく無いのでこの周で止めた。
ドリンクを次の桜形で補給しようと思って残りは気力で上る。

IMG_0612.jpg

チェリオ自販機にたどり着いて補給。
チェリオは値段据え置きなんだな。
相変わらずの甘さマシマシだ。

昼過ぎになって、
エネルギーも水分も枯渇して来てへろへろで帰宅。
とりあえず、
後は適当に走っても大丈夫な分は上れた。

IMG_0613.jpg

帰って食事したら激烈な眠気でやはり睡眠不足だったか。
暑い日は想像以上に消耗する。
回復には快眠が必要って事だね。


RaphaRising 3day 2109m total 7971m

本日121km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター