夏山町を抜けてアタック三河湖 Rapha Rising 2日目

DSC03577_2014072212462252e.jpg

RaphaRising二日目。
今日はどこへ行こうかと考えたが、
前日の疲れが思いの外残っており余り走る気にならず。

ルート考えるのも面倒なので夏山町TTのコースでも周回するかと出かけた。

前日に熟睡で、
余り早起きできず。
スタートは午前8時過ぎくらい。

DSC03566.jpg

梅雨明けみたいだね。
すっかり晴れて午前中から気温がぐんぐん上がる模様。
これは余り日向を走りたく無いしそれは危険か。

DSC03567.jpg

前日と同じルートでいつものスタート地点へ。
毎週走っているルートとは違うので、
ここまでが20kmで100m程度の獲得標高でスタート。

しかし今日は踏めない。
なのでTTはやらずゆっくりで通過する事にした。

DSC03569_20140722125031560.jpg

いつもは写真撮る余裕は無いので、
今回はじっくり観察しながら走ってみた。

前半は勾配3%くらいでほぼ平坦。
開けているのでいつも風の影響を受けやすい。
冬場はそれで結構苦労する場面。

DSC03570_20140722125032c6e.jpg

3~4%の勾配から左手にマタギ小屋から勾配アップ。
しっかり上りで勾配5%前後。
ここから涼しい林道区間。

DSC03572.jpg

しばらくの林道の後に右手に石切り場の石置き場みたいなところから
勾配が上がる我慢の区間。
6~7%区間。
ゆっくり走っててもきつい。

DSC03573_20140722125035fa0.jpg

川を渡ったら少し緩くなる。
また5%区間。
右手のカーブミラーであと1kmくらい。
ここの通過タイムを見て記録はだいたい分かる。
速ければ頑張るが遅いとがっかり。

DSC03574.jpg

くねくね似たカーブを3回曲がったら正面に左分岐路と落石注意看板でゴール。
今回は22分くらいかけてゆっくり。

そのまま左折。

DSC03576_201407221255386d5.jpg

左折するとさらに上りがあって、
左へ左へ行くと砕石場と何やら彫刻の森?謎の施設があって額田ゴルフ場の横に出る。
最初はここを周回してまた夏山町TTのコースを走ろうと思ったが、
思ったより路面が悪い。
穴ボコ多いし落石落葉も多い。
駄目だこりゃって事で福祉施設から国道473に合流して先日と同じルートへ。

同じ様に桜形から今回は301号から右折して三河湖を目指す事にした。
こちらから三河湖ってどうなんだろうと思ったが、
思った程上っておらずあっと言う間に到着。

DSC03578.jpg

今日も放水はダバダバで。
ここまでで、
55kmで1000mくらい。
獲得としてはまあまあかな。
ゼリー飲料を補給して来た道を戻る。

DSC03579_20140722125937069.jpg

川沿いに滝があるのだが、
気持ちよさそう。
じゃばじゃばしたい衝動に駆られる。

桜形の上りを再度上り返して進むと上空でギャーギャー叫ぶ声が。
あ、
猿が右手の枝に居る。
なんか威嚇されてるので怖い。ベルを鳴らしまくって早々に通過。
ゆっくりだったのにここだけハイスピードでヒルクラ。

DSC03581.jpg

元の道に下って戻って、
先日のサークルKに到着でガリガリ君。
もちろん無料でゲット、当たりくじの交換をしに来た。
ただ食いガリガリ君美味しいー。

水分も補給したので今日もおまけルートで帰宅。

DSC03582_2014072212594073a.jpg

今日の橋脚。
さらに夏空だねえ。
もっと輪郭のはっきりした雲なら迫力あるな。

DSC03587_201407221305556cd.jpg

チョコ上手い。
夏はアイスばっか食ってるな。

連続で獲得標高多めで1周目終了。

進捗状況はガーミンコネクト基準にて。

RaphaRising 2day 1603m total 5862m

本日111km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター