とある自転車乗りの写真目録、ふぉたろぐ!、自転車本読書

DSC03490_20140715123605fbc.jpg

ふぉたろぐ!
今回は写真集です。
写真集と言っても市販品の本では無く、個人製作のフォトブック。
■つむりの悠々自適ライフ(神楽坂つむり)

つむりさんを知ったのはTwitterを始めてからだっただろうか、
もしかしてこの写真の特徴から先にブログから知っていただろうか。

DSC03491_20140715123606582.jpg
生写真付き?早速PC壁紙に。

常々、
写真が良くて自転車乗りで旅好きで注目していた方。
本好きの趣味が合う感じがしたのも親近感を持った理由だ。

そんな彼が撮りためた写真で個人制作のフォトブックを作ってみたと。
それを良ければ頒布するとの事でこれは!と思ったので購入した。

個人が製作したいわゆるプロでも無い人の写真集を見てどうなのよ?
って思う人も居るだろうが、
そんな出来なんかを評価するのなんて無粋だ。
最近だとからばたさんとか注目されたけど、それよりももっと、
いわゆる同人誌の乗りなんだけどある程度そう言う文化に馴染みのある人なら分かるこの感覚。

わかる

である。分かると言うより”分け合える”が腑に落ちる。
同人誌のロングライダースも同じかな。

DSC03492.jpg

旅のおりに撮影した写真とともに、
一言コメント。ポエム。
個人的にこう言うのが好き。
自分もブログで書いてるのそんな感じだし。

アッツイ。
すごくアッツイ。ドリンク枯渇しつつある。
もう少し、
あと少しだけどすごく苦しいけど楽しいから自転車乗ってる。
この感覚をこの写真からだけで共有出来てしまう。
自転車旅✕写真
写真は撮るのが目的か旅の記録か、自転車は?
多分こうやってフォトブックにするのって
わかる人に伝えたいから写真を撮るしブログに書くんだろう。

それを分け合えるって楽しい。
(今回はいつに無くポエマーである)


※フォトブック製作はこちらの様だ
■http://tolot.com/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター