STRAVA(ストラヴァ)はじめました

strava01.jpg

STRAVA(ストラヴァ)はじめました。
■STRAVA.com

来週からのRaphaライジングのために、
登録する必要があるんで登録してみた。

STRAVAって?
GPSのデータを使ったいわゆるSNSですな。
GARMINのGPSを使っている人は、
多くはそのGARMIN CONNECTを使っていると思うが、
それと同じくSNSとして他人との交流を推しだしたのがSTRAVAか。

登録はGARMIN CONNECTと似たようなもの。
フェイスブックアカウントあるとそのまま行けるのか?
適当にプロフィールを埋めて登録してみた。

strava02.jpg

写真や誕生日、体重とか登録。
体重は走行時の推定パワーに使うのかな。
あとはプライバシー設定で住所を入れておくと、
自宅周辺を地図から隠してくれる様なので設定しておこう。

strava03.jpg

とりあえず、
直近のぽたーずライドとか夏山町TTやMt.富士ヒルクライムを
GARMIN CONNECTからtcxファイルをダウンロードして来て、
改めてアップしてみた。

コース上で同じ様に走行した他人のデータから
自動的に間接的なレースが出来るのは面白い。
微妙にスタート、ゴールが違う場合は同じ部分だけで競う形になっている。

出力も体重とコース、速度から簡易的に算出しているのかな?
夏山町TTのベスト時のワットは290w?そんなもんかな。


strava04.jpg

とりあえず、
来週晴れてくれないとどうにもこうにもならない。
準備はまず第一歩。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター