RaphaのチームSKYサイクルキャップが色褪せた話し

DSC03409_2014070417134761d.jpg

サイクルキャップは汗留めに非常に使い勝手が良いアイテムである。
夏場は特に汗でメガネの内側に汗が落ちるのを防いでくれるので、
常用しているのだ。

それで使えば汗まみれなので、
毎回洗う。

すると黒い生地ってこうなるんだな。
色褪せてしまってこんな状態に。
これはいただけない。そうだあれで塗るか。

DSC03411.jpg

と言う事でサドルを塗った時の余った染めQがあったので使ってみた。
■Paint It Black 黒化計画の次はサドル、セラサンマルコのマントラ


DSC03412_20140704171350837.jpg

マスキングテープでブルーの部分とロゴをマスキングして
外でプシューっと。
色褪せていたのはキャップのつば部分と脳天部分が顕著に褪せて色落ちしていた。
そこら辺を入念に。

DSC03413.jpg

ちょっと吹き過ぎた感じがあったが、
概ね綺麗に染まったかな。
触るとざらっと感があるがまあいいだろう。

DSC03414.jpg

とめくって見たら
ブルー側に染み出してしまった。
サドルと違って生地縫い合わせなので仕方ない。
これくらいなら許容範囲だ。

割と布の色褪せにも使える染めQであった。
乾けば選択してもしばらく色落ちはしない。

それはともかく、
サイクルキャップが2~3個余分に欲しいな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター