迫るMt.富士ヒルクライムのために、決戦仕様に変更した話

DSC03159_201405281347472d6.jpg

もう今週末だね。
Mt.富士ヒルクライムに今年も出る事になってしまった。
いつもの仕様変更。
と言ってもタイヤを変え、不要な装備を外しただけだけど。

DSC03157.jpg

GP4000SからSuper Sonic 20Cへ。
プロレースの界隈ではタイヤは太っちょ傾向にあるが、
ここではまだ昔のまま。
単純に軽量化だけなのだが。

DSC03158_20140528134749057.jpg

ボトルは1本持って行くので、
片側を外しておいた。
ほんの些細な抵抗。
ボルトも外せばいいのに・・いやゴミが入るのが嫌なので。

DSC03155_2014052813475242d.jpg

も一つ、
ずっと気になっていた異音の原因をやっと対策。
前輪から小さい、からーんって音がしていた。
リム内に何か入っている音。
タイヤ外して交換しないと出来ない作業なんでこの機会に。
切削クズが出て来た。
ああこれですっきり。

あとはチェーン洗浄に注油に試走をちょっとして準備完了かな。
週末は暑くなりそうだ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター