600km走った後の疲労感はどうか、夏山町TT74回目

DSC03115.jpg

本日もいつも通りに夏山町TTへ。
と言っても、
4日前にブルベ600km走ったところで、
まだ完全に疲労から回復し切っていないけどどうだろうか。

前日までのジロ・デ・イタリアを朝から消化してたら出るの遅れた。
9時半過ぎにスタート。

早朝はずっと曇ってて雲多めもしかして雨降る?
って思ったが段々晴れ間が増えて来た。
余り乗り気じゃないけど行くか。

DSC03112.jpg

田植えが始まって水鏡が綺麗。
しかしこの強風は何だ?
最近晴れても風が強い日が多いよね。
雨の後は強風になるのはいつもの事だけど、
毎回これだもんでめげる。

DSC03113.jpg

今日の橋脚。
雲がもくもく、
早い動きで流れて行く。
雲を見ていると風が強いのが分かる。

この平日もさらにトラック多し。
そろそろ第二東名の工事も大詰めっぽくて如実に砕石積んだトラックが多い。
中央にキャットアイのある二車線道路って、
一般車、軽自動車は余裕、
だけどこのタイプのトラック中々追い抜いて行かないんだよね。
平日走行はなかなか危険。

DSC03114.jpg

いつもより遅くなったけどスタート。
お隣さん小屋か家建てる準備中。

さあスタートと踏み込んだ瞬間の強風に萎える。
さらに足が重てー。
これが疲れってやつか。
疲労と言うのは蓄積して回復を繰り返す様に、
今はまだ疲労時期か。

じっと流している時は感じなかったが、
負荷を上げて走るとその疲労が良く分かる。
前半の平坦部分で木の剪定作業をしてて少しスローダウン。

勾配上がったら少し踏んで行く感じで行ってみた。
どうしてもいっぱいまで追い込めない。
心拍がだいたい160前後で推移。
最大でもラストスパートで168bpmまでいか上がらなかった。
やっぱり駄目だ。
疲れは大会までに徐々に抜いて行かねば。

夏山町TTヒルクライム

18分40秒

前回の10秒遅れくらいなら上出来じゃね?

DSC03116.jpg

さて別に今日からじゃないけど、
〆アイス。
これが美味しい季節になったな。
暑い季節は帰宅後のこれを楽しみに走っているのである。


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター