DAHONのシートポストずり下がり問題、グリスアップしてみるの巻

DSC02902_20140513133508abe.jpg

フィニッシュラインFIBER GRIPFINISH LINEファイバー グリップ 1.75oz (50g)


前に使っていたカーボンシートポストのために、
購入していたこれを使ってみた。

DSC02903.jpg

どうも最近DAHONのシートポストがずり下がる。
最初の自分が止めたい位置にがっしり固定するのだが、
乗っているうちにずり落ちて来る。

なん~かペダリングが踏み込み気味になるなあと、
確認してみるとラインよりも1cmくらい下がってる。

DSC02904_20140513133510e62.jpg

綺麗に汚れを拭きとってみた状態で、
思いっきり締めてみても駄目だった。
ならばこれはどうだろう。

本来はカーボンシートポストのずり下がりを抑えつつ、
カーボンのため過トルクをしないためのもの。

DSC02905_20140513133512d4a.jpg

グリスの中にジャリジャリした物が入っている。
塗ってみるとジャリジャリする。
多少グリップ力がアップするけど、
これは・・・
黒く汚れるし、
そもそもDAHONの様にシートポストを常に上下する構造で、
固定と開放を繰り返す構造には不向きかあ。


根本的に改善必要だな。
しばらく我慢して乗るか。

ファイバーグリップはカーボン多い
(シートポスト以外にハンドル、ステム等で)
最近のロードバイクになら、
一つ持っておいて良いものだけどね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター