私の自転車の遍歴、自転車歴何年?

100_0324.jpg

今年もまた1つ年を摂ってしまった。
何となく自転車歴って何年?
と思う事があり、
記憶を呼び起こしてみた。

自転車歴ってくくりが既におかしいと思うところもあるが、
スポーツとしての自転車歴はあの日からだろうか。

実はママチャリ以外に初めて乗ったDAHONの折り畳み自転車だが、
上記の前の車種があった。

DAHON BoardWalk D7 2006

これを購入してはまった。
2006年7月の発注メールが実はまだ取っておいてあったりする。
千葉県の金澤輪業さんにて通販で購入。

写真を発掘しようと思ったがちょっと見つからなかった。殘念。

とここをスタートと考えるならば、
自転車歴はもうすぐ丸8年だ。
その年に走った最長距離は90kmである。

その後にもうちょっといい自転車が欲しい。
同じDAHONから上記のモデルを購入。

DAHON JetStream P8
しかもXTRでカスタム済みのスペシャルなモデル。
中古だったけどそこそこのお値段。

ただ、
これも凄く走ったけれど早々に心はここから離れて行った。
ロードバイクが欲しい。

scott01.jpg

2006年末、
SCOTT SPEED STAR S30
で初ロード購入。
これで初自転車イベント、初浜イチ、初ビワイチをした。

onix2.jpg

2007年春、
ORBEA Onyx
でカーボンロード購入。
おかしい。
初ロードから1年未満の次。
メインコンポが既にDura Ace組みに。
完成車で買ったはずなのに、
この時既に自分で分解、自分で組立までしていた。

20070708138_20140506124429fb2.jpg

その年の夏にはここに来ていた。
ビワイチも大回り200kmやったりアワイチやったりした。
これが7年前の話である。

ロードバイクからをスタートと考えるなら、
自転車歴は7年って事にした。


そこから鈴鹿走ったり伊吹山ヒルクライムしたりあれこれ、
ブルベ参加は3年後からだ。

その後の話は2009年スタートのこのブログを掘り起こすとある通りである。
今日に至る。

この先は・・・
ちょっと来年の話をすると変だが、
もう少し歩みをゆっくりする方向で行く所存だ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター