ローラーで仮想伊吹山ヒルクライムと思った矢先のパンク

DSC02805.jpg

予報はずっと曇り。
アメダスを眺めつつ、
レーダーには雨雲は写って居ないが、
気象庁のレーダーには12時には雨が降り出す予報。

どうしようかー、近場なら行けるかーと思って着替えまでして、
さあ家を出ようと思って走り出して顔に雨粒が当たる。
もう降ってるし。
空模様もイマイチだし寒いしで踵を返す。

本日600m。

ftp_20140420184749884.jpg

そのままの格好でヘルメットだけ脱いでローラー開始。
なんか無駄な時間を過ごした気がした。

最初はいつもより負荷を上げて、
ソリア域で出来るだけと思ったのだが
回していると徐々に上がる。
ターゲットは250w以上だったが段々とLT値まで。

結局伊吹山ヒルクライムと同じくらいまで行こうと思って
50分を目安に維持していた。

30分過ぎて徐々にきつくなって呼吸が荒く、
心拍も右肩上がり。

さあもう直ぐ10km過ぎの駐車場だ、
そう思った時にタイヤからプシューと音がしてガタンガタン。

ああ終わった。
またパンクした。
調子いい時なのに!
どうもある程度負荷かけてタイヤが高速回転してたから限界に達したらしい。

34m
273w 4.1w/kg
161bpm
96rpm

ローラー強制終了。
調子としては良かったのでパンクしなければ1時間維持出来そうだったのに。

DSC02809.jpg

コンチのチューブ、
既に2回パンク修理しているからもう終わりと思ってこれは廃棄。

DSC02811_201404201851178fb.jpg

修理したパッチ辺りから空気漏れがあったので見てみたら、
横に裂けていた。

修理不備と言うより、
この横線の入った接合部だかライナーのところが弱いんじゃないか?
安くて勝ったContinentalのチューブだけど、
どうも自分とは相性が良く無い様だ。
5本セットを買ってこれで5本使いきった。(内2本はタイヤをセットしたら凸凹しちゃって不良品とか)

結局自分にはPanaracerが合ってる。
ローラー用には重さ関係無いからブチルのを備蓄しておこうかな。






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター